労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

どうする?

未だに今後の身の振り方について考えています。みついです。


衝撃から数日経って、残念ながら食欲は戻ってきました。何があろうとお腹は空くのだ。
で、N君からもあっさりではあったが返事が来て、さてどうしようかなってところです。

彼が草食系でないと分かってから、ちょっと思うことがありましてですね。
男性との恋愛は、「追う」より「追われる」方が上手くいくってのは鉄板だと思います。
が、草食系な人、つまり恋愛に対して自信が無いか興味が無い人へのはじめのきっかけ作りのためには、女性から追うことが必要だと考えていたんですね。なのでN君には私から誘いかけたりしてました。
でも今回振られたことで、それは今後も続けるべきかと悩んでいます。
草食系でないなら、私が追ってちゃだめなんじゃない?向こうに追わせないとじゃない?
現に彼は、彼氏持ちの女性とどうにかなりたいと思っているわけです。どれだけアプローチしているのか知りませんが、手に入らないものを追いかけている形ですよね。
なら、私はさらに彼から追いかけられないといけないのではと思うのです。

最初「気持ちには答えられませんがこれからも仲良くして欲しい」と言われた時、じゃあ今まで通りご飯行ったりすればいいんだ、と思ったのですが、今まで通りってのはつまり私から仕掛けていくことでして、果たしてそれでいいのかと。
しかも、彼から「今まで通りがいい」と言ってきたということは、そこに恋愛感情があるかどうかはともかく、私に(今の距離から)離れて欲しくないと思っているということです。
じゃあ、多少離れたらその分は追いかけてくるんじゃない?
でも今まで通りにすることで仲の良い立場を堅持するって方法もあるよね。
どっちがいいか判断しかねる。これが今の悩みです。



どっちをやりたいかというと、やっぱり追いかけてほしいんです。そして、今は少し離れたいとも思っています。
相変わらず、仕事がそれどころじゃないし…。
ただし直接あった時には、笑顔を振りまくよ。何がしてもらったらとびきり喜ぶよ。だって、君から動いてくれるのはとても嬉しいから。

うん、それでしばらくやってみよう。
自分の心に嘘つかないようにしよう。