労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

冷静と饒舌の間

情熱ではない。ずっと精神的に不安定です。こんばんは。
情緒不安定な時期なんです。



渡すだけという単語がボディブローのようにきいてきています。
まだ分からん、分からんのだが、敗戦色も垣間見えるわけです。


冷静側
いやだって、ほとんど本命だって分かる状態で渡したものを、お返し渡すだけで終わらせるって、それもう所謂脈なしなんじゃない?
バレンタインの時は食事に一緒に行ったんだよ。ならホワイトデーだって一緒に食事でいいじゃない。
しかもホワイトデー当日ではないって、さては本命がもういて、予約済みなんじゃないの。
「チョコありがとうございました。これからも先輩後輩として宜しくお願いします」とか言いそう。言われそう。



饒舌側
でも、それならわざわざホワイトデーの前に丁寧に予定聞いてくるかな?そもそも、ここ最近の彼と直接あった時のやりとりはすごく自然で楽しくて、彼もすごく笑顔で話しかけてくれるよ。
確かに「渡すだけ」と言われたけど、最近のその雰囲気は嘘ではないんだし、もしかしたらいい返事をしてくれるのかもしれないよ。
大体、もし私の気持ちに答えられないのなら、わざわざ時間作ってお返しする?誤解されそうじゃない?私ならホワイトデー当日か後日にさらっとお返し渡して終わりにするね。
それを事前に2人きりになれる時間を確保して渡してくれるってことは、何か伝えたいことがあるのに違いないでしょ。
最近忙しい私を気遣って、時間を取らせないようにしてくれてるのかもしれないし。



冷静側
いやその伝えたいことってのが、お断りなんじゃね?


饒舌側
わざわざ言うかなー。傷つけないために優しい嘘をつく人だよ。
それに男性って、わざわざ好意ある女性を断ち切るってことあるの?だってそのままにしといたとしてもリスクも負担もなくない?


冷静側
リスクなくても鬱陶しいと思われることはあるでしょ。
「渡すだけ」だぞ?


饒舌側
タッチアンドゴーで、本当に渡すだけで帰る可能性はあるよね…。
メッセージカードぐらい入れてくれるかな

冷静側
ないだろ。

饒舌側
うーん…でも、プレゼントをわざわざ選んでくれたって事実は嬉しいよね。私のことを考えてくれたってことでしょう

冷静側
まあそれは事実だな。

饒舌側
でしょ。まあたがらといっていい返事をくれるとは限らないわけだけど



ずっとこんなやりとりを頭の中でしています。無駄に脳のCPUを使っている。
もういっそ、早く結果が知りたい。
N君どういうつもりですかー!