労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

子犬系というより草食系

草食系ってこういうことかなと最近考えるみついですこんばんは。

草食系にも様々な種類があると思うのですが、彼はおとなしいわけではなく社交的な草食系なんだろうと考えます。
あんまりそういうステレオタイプに当てはめて考えるのは好きではないのですが、なかなかに特徴が似ているので避けては通れまいと考えを改めた次第です。


草食系男子といえば、
・平和を好む
・真面目で優しい
・恋愛に消極的
・デリケートな心の持ち主
・マイペースな生き方
という特徴があるようなのですが、そこから透けて見える「みんな仲良し」「友達たくさん」「ライトに」といった人間関係の構築形式がN君に似ています。
他人と深く関わろうとすると、平和なだけではやっていけませんからね。

そんな草食系には、女性側から積極的にアピールしていかなければならないようです。
うーん…。
本当にいいのかな…。
まだ確信はないです。


先日の2回にわたる差し入れから、彼からのお礼のようなものがまだありません。いや、当然口頭ではもらってるんです。でも、そこからお返し的な行動がないと、さすがに更に押すことはできないかな。
所謂引いてみるってやつですか。
お返しが欲しいわけではなく(いや貰えるなら欲しい。おねだりしたし)、彼の行動を見たいのです。
男の人って、たまに言うだけでやらないことあるからさ…行動に対して更にお礼をしたいのよ。