労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

酒豪O氏に対する所見とM氏からの一報

どうもみついですこんばんは。

今日は二本立てだよ!

M氏から急に連絡が来た。いや彼の連絡はいつも急だ。急というか不定期だ。

曰く、引っ越しするらしい。

…えっ?いやいや。え?

どこへ?

ってか、そもそも引っ越し無事完了したの?その上で更に引っ越すってこと?帰るの?

分からないことありすぎる。返事こないしわからんー。

Mさんと情報伝達するの一苦労。いっそ電話してくれた方が早いな。

連絡くれるだけマシなのか。な?

いや、むしろいつ誘ってくれるんですかと首根っこ捕まえて問いただしたい。

ホワイトデー終わっちゃいましたよ私期待し続けてていいんですかと馬乗りになってがくがく言わせながら問いただしたい。

*

昨日の合コンの出来事を反芻していた。

同僚Yからの連絡はないので、今のところこちらの進展はない。進展しないのかな?

でも、ひとつ収穫があった。

酒豪のO氏は確かに骨格が好みで、男性としての魅力、いや色気が強い人であった。だが、何となく好きになってはいけない気がしていた。その感情は何なのだろうと考えていたのだが、父に似てるからだ。

つまり、父に似ている人は付き合わないほうがいい。たぶん。お父さんごめん。

好みすぎるのだよ。

いや、ファザコンではないと思います。

ただ…フェロモンが出過ぎてて、他の性格などが霞んで見えてしまう恐れがある。

O氏は背が高く、顔はそこそこで、肩幅広く手は大きく無骨で、粗野なたばこの吸い方をする。酒はおそらく毎日飲んでいて、ゲームなどのめり込む。

非常に男性的である。

そのくせ料理するって言うんだから、何故この人独身なのかと。

ほんと匂い立つほど色気が強い人だったのだ。

が。

たぶん性格はよく言えばマイペースで実は気が小さい。どしりと広い心を持っている訳ではなさそうなのだ。

いかんのよ。そういう人にハマっては。ダメになってしまうのよ。尽くしてしまうから。

父と母の関係のようになってしまう。いや、なんだかんだ言って仲良いんですけどあの夫婦、でも母と私では性格が違うので、父のような人とは合わない。

なのに色気が強くて、においで引き寄せられてしまいそうなんですよ。こわいわー。

正体見たいからもう少し知りたい気持ちと、あんまり近寄らない方がいい本能の警鐘とでぐらぐら。

ぐう。

明日はある程度進捗の報告ができるといいなあ。


あっ、思い出した!酒豪のOさんは綾野剛に似てるんだ。好みの顔ではないですが。