労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

だってよ

N君、彼が片思いしていた女性から告白されて、付き合うことになったんだってよ。 はーおめでとうございます。 少しばかりの虚無感と、でも思いが通じてよかったねって嬉しい気持ちと、とはいえ生きてる限りどうなるか分からないからって期待と、恋人以外の一…

業務メールで軽い雑談が

来るようになりました。みついです。 相変わらずN君とは連絡を絶っています。ここまでくると、送る用事も無いという状況。 だからか分かりませんが、業務のメールの最後に向こうから雑談を振ってきました。 その内容LINEでもいいぐらいなのに…。 ま、気を使…

久しぶりにまったり

N君含め少人数でご飯食べました。みついです。 追いかけてくるまで逃げてやる、とこちらから連絡を取らなくなって早約一ヶ月。むしろこれが普通になりつつあります。 先日久しぶりに仕事を離れた場所でN君に会いましたが、なんていうか、すごくニュートラル…

ぼちぼちでんがな

どうもみついです。 N君からの連絡が途絶えて、まもなく20日となります。 ここまでくると案外平気になる不思議。 仕事場でちょくちょく見はするんですけどね。あと、週末に会う予定(多人数)があるので、どうなるかな?と言った感じです。でも、一回ほぼ告白…

LINEを禁忌と捉えているのか

今日N君からややプライベートよりの仕事の連絡をもらったのですが、業務で使用するメールで来ました。 そんな、LINEでぽろんとくれればいいものを。 もしかして私から送ってないから、LINEを使ってはいけないなんて思ってないでしょうね…。 全然連絡くれたっ…

会えば普通

昨日、仕事で会いました。 なんかものすごくどたばたしていて、全然感慨深いとか気まずいとか考える間もなく、まあ逆に良かったのかも知れません。 あいかわらずタレ目で程々に格好よかったです。 すごく助けてもらったので、丁寧にお礼をしました。 伝わっ…

執着しなくなってきました

みついです。本当にN君と会わず、連絡も取らないでいると、N君のことを忘れる瞬間が増えてきました。 確かに私は彼から引いている状態で、向こうの能動的な行動を待っているのですが、何だかそれすら執着していないというか…興味なくなってきたのかな? 多分…

いないかなあって

つい探してしまう。 今日は飲み会でした。 本当ならN君も参加する飲み会に行くはずが、それよりも重要な飲み会が入ったために、キャンセルしたのです。 お酒飲んで帰る電車、N君がどこかに乗ってないかななんて探してしまう。 きっと彼も片思いの彼女に対し…

意外と普通でした

会いました、みついです。今日、ちょっと久しぶりにN君に会いました。 会ったと言っても仕事場で、仕事の話を少しした程度です。 最初は少し緊張したのですが、結果ごく普通に話ができました。笑顔も向けられたかな。 向こうも笑顔で接してくれましたよ。LIN…

早く会ってみたいですね

みついです。先週の衝撃から、N君に会っていません。 無理矢理避けているわけではなく、仕事で外出が多いので会う機会がないのです。 今週どこかで顔ぐらいは見られるかなーと思っているのですが、もしかしたらそれすら難しいかもしれません。 何か…さすがに…

気持ちの変化の激しい一週間

みついです。 浮かんだり沈んだり激しい一週間でした。 まさかこの結末だったとはなあ。でも意外と冷静に受け止めてるんですよ。今は。 別の夢中になれることを見つけたりして気を紛らわせたり、自分のブログを読み返したりして、だんだん冷静になってきてい…

しばらく停滞します

雑談に対してなんとも素っ気なく返したら、向こうから一応スタンプが押されてきました。 返事は来ないだろうなと思っていたので、スタンプが来たのは意外でした。だからと言ってデレたりしない。そんな気分じゃないわ。 前差し入れしたお返し、くれるって言…

どうする?

未だに今後の身の振り方について考えています。みついです。 衝撃から数日経って、残念ながら食欲は戻ってきました。何があろうとお腹は空くのだ。 で、N君からもあっさりではあったが返事が来て、さてどうしようかなってところです。彼が草食系でないと分か…

今まで通りとも言えるし

ちょっとした隙間時間があると、急に胸の痛みが襲ってきます。すごいスピードです。みついです。 なーんで、うまくいかないかな…。私よほど性格悪いのかな。もしくは実は、顔や見た目が良くないのかな。 振られるってのはやっぱりそれなりにきついんですね。…

草食系じゃないんだ

今まで草食系だと思ってごめんね。 何か、彼が誠実に回答をくれたために分かったことが結構あります。 相変わらず胸のあたりに鈍痛があります。上手くすればこのまま痩せられるかもしれない。 えーと。 何かね、今まで全然反応がなかったから、彼は草食系な…

胸の傷は痛いけれど

何とも。浮かれていた自分を沈めたい。みついです 今のところまさかの結果になっているわけです。 あんなに仲良く喋れたのは何だったんや…。君コミュ力高すぎやないかい…。 曰く、 ・チョコと手紙を貰って、まず手紙の意味がわからなかった ・検索したりして…

バカだなあ

こんばんは。 彼からバレンタインのお返しと返事をもらいました。 好きな子がいるんだってさ。 彼氏がいる子なんだけど、2年ぶりぐらいに人を好きになったんだって。 だから答えられないんだってさ。 馬鹿だなあ。 私も彼も。 でも律儀だな。彼としては、私…

「渡すだけにします!」

分かるかこの微妙なニュアンスの違いが。みついです。 もーほんとあれなんです。明日の予定なんです。急に動機が激しくなったり、手に汗かいたりして、もー全然落ち着かない。 明日の仕事が終わってから渡してくれるんだと思うのですが、じゃあ日中の仕事中…

妄想しすぎて三パターン

春ですね。みついです。 引き続きN君からのお返しについて妄想を繰り返す日々です。 暇なんだろうな。 お返しをくれるのが週明けなので、それまでは手足もがれた状態で、こっちからも連絡しにくいし、向こうからも連絡が無いっていう、いわば緊張状態にあり…

これまでのあらすじ N君編

●2014年9月 N君就職前。とあるセミナーで知り合う。このころは名前もまだ覚えていない。正直印象も薄い。大学での研究内容を一生懸命説明してくれていた。確か。●2015年4月 N君弊社に入社。本当に入社してきた、と驚く。まだ名前はよく覚えていない。●2015…

余計な妄想ばかりするから

勝手に期待を高くしておいて勝手に落ち込んでる。みついです。よくよく考えればホワイトデーにお返しが貰えるとも考えてなかった。何とか口実つけて会えたらいいなぐらいに思っていた。 だってもともとは、返事が欲しいからバレンタインにプレゼントしたわけ…

冷静と饒舌の間

情熱ではない。ずっと精神的に不安定です。こんばんは。 情緒不安定な時期なんです。 渡すだけという単語がボディブローのようにきいてきています。 まだ分からん、分からんのだが、敗戦色も垣間見えるわけです。 冷静側 いやだって、ほとんど本命だって分か…

「渡すだけです!」

えっ。 みついです。 衝撃が止まりません。朝から仕事が手につきませんでした。 まさかの。えーと。 えとですね。 N君から「バレンタインのお返しをしたいんですけど」と言われ、昨日浮かれまくったのですが、今朝になって返信が来て、「〇〇日に渡しますね…

「バレンタインのお返しをしたいと思ってて。」

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 連絡を止めること8日間。 ついにN君から連絡が来ました! しかも!「ちょっと早いんですけどバレンタインのお返しをしたいと思ってて、時間どこかありますか」だ っ て !! フオオオオ!!!!! まさかの!お誘い!!! あーまじか。これ明日死…

今日もかっこよかったな

今日は仕事で少し一緒にいられました。みついです。なんかね、可愛いしかっこいいんですよね。 今日は向こうから話しかけてくれて、まあ仕事の用事があったらではあるのですが、そんな急ぎの用事でもなかったから、敢えてだったのかなとか考えたり、普段はし…

待機中

なかなかN君から連絡をくれません。みついです。やきもきするなー。 でも、まっすぐ男の子なN君は、本当は雑談をLINEでやり取りするのは苦手だったのかもしれない。苦手というより、意味を見いだせない? 電話は苦手ですって言ってたぐらいだし、LINEだって…

高嶺の花子さん、なのか?

Simejiキーボードって、高嶺の花子さんと入力すると、会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか、という予測変換が出るのですね、すごいな。みついです。 顔がいいかどうかなんて、パーツの配置とバランスだけの問題なのに、人生変わる程影響す…

楽しそうに話す彼は

今でも昨日の夢のような時間を噛み締めながら生きています、みついです。あー幸せだった。すごかった。 何が幸せだったかって、N君がそれはもう楽しそうに話してくれたのが幸せでした。一瞬でももったいないと言うぐらいに立て続けに喋り続けていました。電…

やっぱりだだのカッコイイ男性でした

飲み会でした。みついです。 N君も含め数名で一次会、その足で二次会。 席は近く、時々話をして過ごせました。 LINEは来ないけどいつも通りの反応。で、飲み会が終わり電車に乗ろうという時のこと。 彼と私は電車の降りる駅が一緒なので、「こりゃしばらくふ…

連絡取りたくなる病

別に連絡しなくても死ぬ訳では無いのに、連絡をくれるということは向こうが私のことを考えてくれているんだなと実感するからか、つい連絡を取りたくなってしまう。 でも、私から連絡して返事をするのは多分ほとんど義務だもんな。折角なら向こうから連絡が欲…