労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

いないかなあって

つい探してしまう。
今日は飲み会でした。
本当ならN君も参加する飲み会に行くはずが、それよりも重要な飲み会が入ったために、キャンセルしたのです。
お酒飲んで帰る電車、N君がどこかに乗ってないかななんて探してしまう。
きっと彼も片思いの彼女に対して思ってる。
居ないよ、居るはずないんだよ。

みんなが帰路につく電車の中、様々な思いがないまぜになって走る線路の上。
追いかけてくれるの?私は我慢できるの?
このまま信じて走り続ければ、君は後ろから追いついてくれる?
感傷的になってだめだな。


私は私に自信が無い。
N君が追いかけてくるイメージをもっと持ちたいのに、その通りにならない。
連絡を止めてから一週間が経った。
まだ一週間。きっと1ヶ月経てば、違うことになっているよ。

意外と普通でした

会いました、みついです。

今日、ちょっと久しぶりにN君に会いました。
会ったと言っても仕事場で、仕事の話を少しした程度です。
最初は少し緊張したのですが、結果ごく普通に話ができました。笑顔も向けられたかな。
向こうも笑顔で接してくれましたよ。LINEしてなかったからこれで彼の中で色々思い出すといいよ、うん。

早く会ってみたいですね

みついです。

先週の衝撃から、N君に会っていません。
無理矢理避けているわけではなく、仕事で外出が多いので会う機会がないのです。
今週どこかで顔ぐらいは見られるかなーと思っているのですが、もしかしたらそれすら難しいかもしれません。
何か…さすがに避けてるみたいになるか?
こちらとしては気まずさも顔の合わせにくさも感じない(多分)のですが、こんだけ会わないと避けてるみたいに感じるかもしれないなあ。
ちらっと顔を見せてにこっと笑顔を向けるぐらいはしたいなぁ。

気持ちの変化の激しい一週間

みついです。
浮かんだり沈んだり激しい一週間でした。
まさかこの結末だったとはなあ。

でも意外と冷静に受け止めてるんですよ。今は。
別の夢中になれることを見つけたりして気を紛らわせたり、自分のブログを読み返したりして、だんだん冷静になってきています。
それこそ「結婚出来ない女は価値ない」ぐらいの罵倒を浴びる夢を見るぐらい冷静です。冷静なのか?ちょっと自虐に入りつつありますね。
仕事してたら難しいよね、逞しくならなければならないから、地位を上げるほど恋愛から離れていく。
うーん、労働系女子の悩みです。


N君?あれから連絡ないですよ。
追いかけてくれなきゃどっかいっちゃうんだからね。

前に踊るさんま御殿でさんまさんが、「男ってのはな、竹を割ったような性格なんやけど、竹の中には餅が入ってんねん。割ったらみょーんと伸びんねん。」と言っておられ、凄い印象的でした。女性とは違う未練の持ち方をするんだな、と思ったのです。
だからN君もきっと、私からばったり連絡がなくなって、「あれ、もう好きじゃなくなったのかな」って多少の未練を感じるはず。
それが今の私の心の支えの一部です。

しばらく停滞します

雑談に対してなんとも素っ気なく返したら、向こうから一応スタンプが押されてきました。
返事は来ないだろうなと思っていたので、スタンプが来たのは意外でした。だからと言ってデレたりしない。そんな気分じゃないわ。
前差し入れしたお返し、くれるって言ってたのにくれないんだもの。本当に渡してくれた時だけ喜ぶって決めた。だからデレたりしない。


日にちが経つにつれ、私の中の感情も穏やかになってきたんです。
前はN君が写った集合写真を眺めてうっとりしてたけど、今日たまたま見たら、「よく見たらかっこよくはないな」と冷静にスルーしてました。
何でしょうね、賢者タイム
私が彼のことを好きだと伝わって、まあ満足したのかもしれません。
あれから彼に会ってないしね。
来週のホワイトデーの後に会うであろう用事も、私の仕事の都合でキャンセルになったし。
だんだん離れていく。

離れたいと思ってるんです。
その方が、もしかしたら彼からアクション起こしてくれるかもしれないって思うんです。
だって彼は草食系ではなかったから。追いかけたい人だから。
追わせるんです。
できるかな。できるよ多分。

どうする?

未だに今後の身の振り方について考えています。みついです。


衝撃から数日経って、残念ながら食欲は戻ってきました。何があろうとお腹は空くのだ。
で、N君からもあっさりではあったが返事が来て、さてどうしようかなってところです。

彼が草食系でないと分かってから、ちょっと思うことがありましてですね。
男性との恋愛は、「追う」より「追われる」方が上手くいくってのは鉄板だと思います。
が、草食系な人、つまり恋愛に対して自信が無いか興味が無い人へのはじめのきっかけ作りのためには、女性から追うことが必要だと考えていたんですね。なのでN君には私から誘いかけたりしてました。
でも今回振られたことで、それは今後も続けるべきかと悩んでいます。
草食系でないなら、私が追ってちゃだめなんじゃない?向こうに追わせないとじゃない?
現に彼は、彼氏持ちの女性とどうにかなりたいと思っているわけです。どれだけアプローチしているのか知りませんが、手に入らないものを追いかけている形ですよね。
なら、私はさらに彼から追いかけられないといけないのではと思うのです。

最初「気持ちには答えられませんがこれからも仲良くして欲しい」と言われた時、じゃあ今まで通りご飯行ったりすればいいんだ、と思ったのですが、今まで通りってのはつまり私から仕掛けていくことでして、果たしてそれでいいのかと。
しかも、彼から「今まで通りがいい」と言ってきたということは、そこに恋愛感情があるかどうかはともかく、私に(今の距離から)離れて欲しくないと思っているということです。
じゃあ、多少離れたらその分は追いかけてくるんじゃない?
でも今まで通りにすることで仲の良い立場を堅持するって方法もあるよね。
どっちがいいか判断しかねる。これが今の悩みです。



どっちをやりたいかというと、やっぱり追いかけてほしいんです。そして、今は少し離れたいとも思っています。
相変わらず、仕事がそれどころじゃないし…。
ただし直接あった時には、笑顔を振りまくよ。何がしてもらったらとびきり喜ぶよ。だって、君から動いてくれるのはとても嬉しいから。

うん、それでしばらくやってみよう。
自分の心に嘘つかないようにしよう。

今まで通りとも言えるし

ちょっとした隙間時間があると、急に胸の痛みが襲ってきます。すごいスピードです。みついです。


なーんで、うまくいかないかな…。私よほど性格悪いのかな。もしくは実は、顔や見た目が良くないのかな。
振られるってのはやっぱりそれなりにきついんですね。久しぶりだから忘れてたや。
でも、まあ彼が今まで通りにしてほしいって言ったんだから、それなら一昨日までと結局変わらないんだなと心を落ち着かせています。
だって二人の関係は変わってないでしょう。向こうに少しの罪悪感とこちらに少しの虚無感が通り過ぎるだけ。


でも、今まで通りってなんだ?
私はかなり頑張って君のこと誘ってたんだぞ。
引き続き誘えば来るのか?ん?
誘ってくれないのか?

できればさー。幸せになって欲しいんですよ。彼が片思いしている子が彼のこと幸せにしてくれるんなら、応援したいよ。
それを一番近いところから見守っていく。できる?その覚悟があるのか、私。彼はそれに値する人物なのか。
分からない。迷子だな。


君のこと、急に何とも思わなくなったらごめんね。
それまでは構ってあげる。沢山話して笑顔振りまいて、楽しい時間過ごしてあげる。
でも、どこかでぷっつりするかも。
今はそんな気分です。


そういえば外でお酒を飲むのも、禁止にしてたんだった。前付き合ってた人が嫌がってたからお酒飲まなくなってた。それをN君と会うために、一緒に居るために解禁したんだ。
…じゃあお酒もう一度禁止にしようかなー。別にその人とはもう別れたから何だっていいんだけど、わたしは別に飲まなくてもいいから。
私と飲みたかったらそっちから誘って。

なんかだめだな、やさぐれてるな。
一昨日振られてから、今まで通りの関係を続ける為に続ける為にこちらから「ホワイトデーのお返しありがとう」的な雑談LINEをしかけたんです。何回かやり取りしたかとむこうで途切れてまして、なんかそういうのも傷つくのね。
どうでもいい話だったし気まずいから止めたのかなとか考えてしまう。
そういう小さいことでやさぐれる
あーだめだ。何か集中したい。ってか寝よう。うん。