労働系女子の色恋沙汰雑感

仕事一筋で生きてきた三十路の女の恋煩いなど徒然と。

だってよ

N君、彼が片思いしていた女性から告白されて、付き合うことになったんだってよ。
はーおめでとうございます。
少しばかりの虚無感と、でも思いが通じてよかったねって嬉しい気持ちと、とはいえ生きてる限りどうなるか分からないからって期待と、恋人以外の一番って立ち位置もあるよねという強がりとでごちゃまぜ。
でも、いい事だと思っています。よかったね、好きな人が幸せになるって、いいことだよね。

付き合い出したこと、私に一番に報告してくれましたね。
誰かに言いたくてしょうがなかったんだろうけど、それはそれで嬉しかったです。「またご飯行きましょう」と言ってくれるし。え、彼女大丈夫なのそれ、と思いましたが、社交性の塊の人なので気にしないんだろうな。



N君は、草食系かと思ってたのですが、やっぱりちゃんと男子でした。
彼とは一緒にはしゃげるひとが似合ってると思うんだけど、彼が好きになったのは大人しくて守りたくなる存在だったようです。
男子だねぇ。

まー。色々ありましたが、意外と深く傷ついてないんです。
女性の友達というポジションで、ずっといい匂いを振りまき続けてやりますよ。いつか後悔しても知らないんだからね。

業務メールで軽い雑談が

来るようになりました。みついです。
相変わらずN君とは連絡を絶っています。ここまでくると、送る用事も無いという状況。
だからか分かりませんが、業務のメールの最後に向こうから雑談を振ってきました。
その内容LINEでもいいぐらいなのに…。
ま、気を使っている、或いは話しかけたかったんでしょうと好意的に受け取っております。
そろそろ向こうからご飯にでも誘ってくれないものかね。


因みに、N君が片思いしている相手が誰か、多分分かりました。だからといってどうこうするつもりも気持ちもありません。

やっぱり追いかけられる方が恋愛は楽しいなー。
モテモテになりたいぜ。

久しぶりにまったり

N君含め少人数でご飯食べました。みついです。
追いかけてくるまで逃げてやる、とこちらから連絡を取らなくなって早約一ヶ月。むしろこれが普通になりつつあります。
先日久しぶりに仕事を離れた場所でN君に会いましたが、なんていうか、すごくニュートラルな気持ちでした。ザワつくでもときめくでもない。
まるで恋心なんて初めからなかったかのような感覚でした。

うーん…正直よく分からないですね。無意識で盛り上がらないようにしてるのかもしれません。
仕事がそれどころじゃないってのもあります。

向こうはどう思っているんでしょうね?
一度告白っぽいことをしてきた女性が、そのあとLINEは全然送ってこなくなったけど、会うと普通っていう状態。
「あれ、もうどうでもよくなったのか?」「うまく好意を抑えてるのか?」とか考えるでしょうか。もしくは私のことは忘れて、片思いしている相手の女の子のことを目いっぱい考えているのでしょうか。
どっちだとしても…私がやることは変わりませんね。
無理せず自分の好きなように動こうっと。

ぼちぼちでんがな

どうもみついです。
N君からの連絡が途絶えて、まもなく20日となります。
ここまでくると案外平気になる不思議。
仕事場でちょくちょく見はするんですけどね。

あと、週末に会う予定(多人数)があるので、どうなるかな?と言った感じです。

でも、一回ほぼ告白したことで、本当にずいぶん気楽になりました。彼が好きな子っていうのがどんな子なのか、たまーに少し考えてみるぐらいです。
まー考えたところでどうにかなる訳では無いし、それに強い意味は無いですよね。
早く追いかけてくれないかなー…。一ヶ月経ったら、私からもう少し近づいてみようかな。でも来月は本当に忙しくなるから、音信不通のレベルなんだがな。

LINEを禁忌と捉えているのか

今日N君からややプライベートよりの仕事の連絡をもらったのですが、業務で使用するメールで来ました。
そんな、LINEでぽろんとくれればいいものを。
もしかして私から送ってないから、LINEを使ってはいけないなんて思ってないでしょうね…。
全然連絡くれたっていいんやで~と遠まわしに伝えた方がいいかしら。
或いは、彼から少しずつ歩み寄れるように考えてみようかしら。

会えば普通

昨日、仕事で会いました。
なんかものすごくどたばたしていて、全然感慨深いとか気まずいとか考える間もなく、まあ逆に良かったのかも知れません。
あいかわらずタレ目で程々に格好よかったです。
すごく助けてもらったので、丁寧にお礼をしました。
伝わったかなー。感謝の気持ち。

しかし、実際に会ってみるともうときめきみたいなものはないんですね。前からそうあるわけではなかったのですが、余計に特別な感情がとても少なくなっていました。
人間的に好きなので、恋人よりも仲の良い友達なれるのであれば、いいのかもしれません。
二人で出かけてみないと、ちょっと分かんないな。あー連絡くれないかな。

執着しなくなってきました

みついです。

本当にN君と会わず、連絡も取らないでいると、N君のことを忘れる瞬間が増えてきました。
確かに私は彼から引いている状態で、向こうの能動的な行動を待っているのですが、何だかそれすら執着していないというか…興味なくなってきたのかな?
多分顔を見るとダメなんですよ。でも明日多分会うんです。
会ったらニコニコ笑顔で対応してやる。みてろ。